2011年 02月 18日
次回予約ってご存知??? |
みなさん、
『次回予約』ってコトバ、ご存知ですか?
文字を見ての通り。
次回ご来店の予約を、サロンからお帰りの際に入れて帰ること。
歯医者さんとかでよくありますよね
歯医者さんは、数日後のお話ですが、
まだ2ヶ月も先のことを約束するってなかなか難しいですよねー
でもでも!!
あえてその次回予約をオススメしているんです
髪の毛はぐんぐん伸びます。
どんなに Niceスタイルでも、
髪の毛が伸びてくるとバランスが狂ってしまいます。。。
では、いつごろを目安にカットしらいいのでしょう?
髪質やスタイルによってもバラバラ。
その目安を『賞美期限』といいます。
これは、担当のスタリストが一番よく知ってるんです◎
その『賞美期限』これを目安に次回の来店を予約する。
すると、担当スタイリストも次回のメニュー提案を前もって考える。
するとすると、お客さまの「なりたい像」により近づく。
これの繰り返しです。
たとえば、
いまはパサパサダメージボブだけど、ゆくゆくは、
北川景子みたいなサラサラロングヘアにしたいな
でも、いまの髪はダメージがひどい。。。
…とします。
そのことを担当スタイリストに相談して、長期計画を立てましょう◎
北川景子スタイルをゴールに考えたとき、
途中中継スタイルを逆算していく。。。。
ということは、
半年後までに髪の補修を中心にスタイルづくりをして行こう!とか、
上手に髪を伸ばすために…とか、いろんな作戦を考えてくれます。
その作戦をうまく実行するためには、
次回いつ頃来れるかをスタイリストに知らせるべきですよね
こんな考えがそもそも、次回予約を始めようと思ったキッカケ。
まずは、実際にお客さまに体験していただかないと!と思い
中の橋店では「次回予約キャンペーン」を行っております。
POPのとおり、
通常¥2000相当のサロントリートメントが¥500で
とってもお得なキャンペーンです。
この機会にぜひ次回の予約の必要性についても考えてみてください
by bonney-press
| 2011-02-18 17:02
| サロンワーク